「直行便」🛩️ #3

今回は、日本(成田空港)からバングラデシュの直行便についてリポートします。

⚫︎預け荷物

1名あたり35㌔まで、荷物の3辺の合計が158㌢以内とのことでした。バングラ→日本の時は30㌔まででしたので荷物量5㌔ほど多くても良いみたいです。助かる!

但し、注意書きがあり、一つの荷物のMAXの重さは32㌔までにして欲しいとのことです。注意ですね。

荷物の総重量と3辺の合計が規定を超えなければ個数は幾つあっても良さそうでした。

⚫︎時間

出発予定時刻は日本時間AM11:00。

到着予定時刻はバングラ時間PM4:00。

ほぼ時間通り出発できました。お客さんも平日でしたがほぼ満席でした。

ベンガル人はもちろんのこと、日本人の方や、インドに行く方、ネパールに行く方も搭乗している様子でした。

⚫︎機内食🍽️

出発から少し経ってウェルカムドリンクに提供がありました。オレンジジュース。

出発から約1時間後に機内食の提供が始まりました。

ミート、チキン、フィッシュの3種類から選べます。

私はミート、相方はフィッシュを選択。

ミートはこちら↓

日本の味付けで「すき焼き」風でした。

フィッシュはこちら↓

白身魚で、トマトソースがベースになっていました。

こちらも味付けは日本食ベース。

生野菜は、塩と胡椒を振りかけて食べるスタイル。そのままでも食べれますが、塩かけたほうがいいかもです。

デザートは、プリンに見えますが、そうではなくババロアでした。

ミートもフィッシュもどちらも美味しかったです。

到着の1時間前にも再度機内食の提供がありました。

内容はこちら↓

ツナサラダをサンドしたもの、そしてケーキという内容でした。軽食ですね。

こちらも美味しかったです。

30分ほど遅れてバングラデシュ ダッカに到着。

やはり直行便は楽です。体に優しい。

将来的には関空からも飛ぶといいですよね。

以上、日本→バングラ直行便の話題でした。

お疲れ様です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です